SSブログ

シウマイ [Cooking]

今回もゴルフ仲間が教えてくれた「シウマイ」を紹介します。

先日TV番組「 秘密のケンミンSHOW」でやっていたのですが、「シウマイ」と言うのは神奈川(横浜だけ?)で他県は「シューマイ」が一般的だそうで(笑)

と、それは置いといて先日作ったシウマイをアップします。
作り方も簡単で美味しくつくれます。
焼いてよし、蒸してよし、揚げてよしのシウマイです^^

DSC_1137.jpg

DSC_1138.JPG
(今回は焼きシウマイ。外はパリパリ、中はジューシーでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ma2ma2

グリンピースでは無くてコーンを真ん中に使うとは珍しいですね。
by ma2ma2 (2013-03-31 17:11) 

とり

器用に包みますね~。
↑最初マスタードかと思いました。
by とり (2013-04-01 08:04) 

seiren

>ma2ma2さん
教えてくれた知り合いがコーンを使ってたのと、たまたま冷蔵庫にあったのがコーンだったんです^^
by seiren (2013-04-03 18:45) 

seiren

>とりさん
いわれてみればマスタードに見えますね(笑)
包み方は意外に簡単ですよ~^^
by seiren (2013-04-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ショック(泣から揚げ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。