SSブログ

ポークジンジャー [Cooking]

最近、cookingの記事が多いです。

実は旅行の予定も現在特になし・・・。
5月から6月にかけてまたバルセロナでもいこうか、ベリー再開したのでトルコに行こうか。
一度は行きたかった釧路湿原で丹頂鶴をみるか。
それともオアハカ(メキシコ)にまた行こうか考えてる最中です(笑)
だって、JALのマイル消えるともったいないしね。

写真は今度厚木基地で催される「日米親善春祭り2013」に行って、望遠デジイチをぶんぶん振り回してツレと写真を撮ってきたいなと思ってます。
ただ問題なのは、ツレがパスポートも免許証も持ってない事・・・(--;
入れないよ(汗


と、前置きが長くなりましtが、またゲームの友人が教えくれたレシピで


  ポークジンジャー


を作ってみました。

ポイントは、タレにリンゴジュースを入れること。
肉は厚切りポークに、タレは生姜、ニンニク、リンゴジュース他いれてひと煮立ち。
タレを多めに作って冷凍しておけば、いつでも美味しいポークジンジャーのできあがりです♪(彼女談)


DSC_1144.JPG
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

チヨル

美味しそ~♪
なるほど、リンゴジュースですね!
試してみます(^^)

by チヨル (2013-04-10 05:25) 

seiren

>チヨルさん
リンゴジュースを入れることによって、甘みが増すのでお子様でも食べやすくなるかと思います^^
by seiren (2013-04-10 13:56) 

とり

おお厚木!
ご存じでしたらゴメンナサイなのですが、基地南側の県道45号線にはお立ち台が設置されていて、ランウェイエンドがほぼ正面に見えます。
ショボい写真で恐縮ですが、記事二、三枚目はそこから撮りました↓
http://airfield-search2.blog.so-net.ne.jp/atugi-airfield
by とり (2013-04-11 06:48) 

ma2ma2

ポークジンジャー美味しいですよね(^^)
よく食べます。
by ma2ma2 (2013-04-11 18:37) 

seiren

>とりさん
いえいえ、知りませんでした。
情報提供ありがとうございます!^^
歩いていけるのかなぁ??w
by seiren (2013-04-12 00:15) 

seiren

>ma2ma2さん
美味しいですよね!
白いご飯に良く合うんですよね~♪
by seiren (2013-04-12 00:16) 

seiren

>カメラde防犯さん
Niceありがとうございます^^
by seiren (2013-04-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

巨大お好み焼き焼きCafe Orient ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。