SSブログ

あけのひまわりフェスティバル [Travel]

おひさしぶりででございます(;´・ω・)

最近めっきり持病?!で長期海外旅行話もなくなり、身近なバスツアーにハマっているSeiren です。
善光寺ツアーで味を占めてしまいました(笑)

安いし、色々な場所も連れて行ってくれてツアコン付き日帰りは、結構お得[手(チョキ)]

ですが、今回はバスツアーではありません。
ひまわり畑を見たかったのです[目]

でも、ひまわりも8月で殆ど終わってたのでツアーも見つからず。
それでもしつこく探してたら、

   あけのひまわりフェスティバル


見つけ[exclamation×2]

茨城県筑西市の観光の一環でやってる「ひまわり畑」でした。

http://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=322(正式ホームページ)

電車[電車]と無料送迎バス[バス]を使って約2時間半。

 遠い![あせあせ(飛び散る汗)]

大体、水戸線下館駅と筑波山の中間地点。

MAP.jpg

こんな時に車持ってたらなぁーと思う今日この頃(笑)
(↑完全なゴールドペーパードライバー)



最寄りの駅から湘南新宿ラインと水戸線を使って、下館駅へ。
そこから無料送迎バスが出るので即乗車[ダッシュ(走り出すさま)]
1台しか出てないし・・・[たらーっ(汗)]
15人程乗れず、タクシーや次のバスを待ってました。


20分ほど走ると、今度は車の渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]
TVでも紹介されたし、久々に天気良かったので増えたんですね~


それでも11時半に到着。

朝も食べてなかったので、取り合えずテントで焼きそばとフランクと豚巻きご飯?!。
写真撮り損ねたので無いのですが、豚巻きご飯アメリカンドックにようにご飯を付け、それに豚バラ肉を巻き付けて甘辛いソースにつけて焼いたもの。(画像があれば・・[バッド(下向き矢印)])
ホントに「花より団子」になってしまいました(笑)

食べた後は、もちろん目的の


  ひまわり!


100万本のひまわり[ハートたち(複数ハート)]
(ちなみに、すでに半分は秋桜やソバの花に代わっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

早速行ってみると、もう沢山の人・人・人。
携帯で撮ってる人もいれば脚立で本格的に撮ってる人。

私は今回持って行ったのはデジカメ。
ツレは一眼です。


ひまわり.jpg
(TVの説明によると、八重になる品種のヒマワリだそうです[耳]

建物とひまわり.jpg
(建物とひまわり畑)

普通のひまわり.jpg
(よく見られる背の高い品種のひまわり)

飛び出したひまわり.jpg
(八重は高さがないので、普通のひまわりが目立ちます(笑))

その他にも色々なひまわりが展示されてました[ぴかぴか(新しい)]

夏物語.jpg
(夏物語。色が緑っぽく薄目で30センチ位)

サンスポット.jpg
(サンスポット。これも小さなひまわり)

グッドスマイル.jpg
(グッドスマイル。最近は低いひまわりがはやりなのでしょうか?)


そして、半分秋桜になってたので少しだけ秋桜の写真をアップします[わーい(嬉しい顔)]



筑波山とひまわりと秋桜.jpg
(筑波山を背景にコスモス畑とひまわり畑)

コスモスとみつばち.jpg
(秋桜とみつばち。足には花粉団子(笑))

蝶とひまわり.jpg
(蝶?と秋桜)

黄色い秋桜.jpg
(珍しい?黄色の秋桜)


最後におまけ。
帰ろうとしたら、めちゃくちゃ可愛いワンちゃんが2匹いたのでツレがぱしゃり![カメラ]

わんちゃん.jpg
(待て!でエサを待ってるワンちゃん。可愛すぎ!)


約2時間位でしょうか。
写真撮って、バス→電車と乗り継いで帰りました。



次は・・・どうしようかな?(⌒∇⌒)
お楽しみ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ma2ma2

かなりサボられていましたね(笑)
僕も飛行機とバスで巡るツアーに最近はまっています(^^)
by ma2ma2 (2015-09-06 17:59) 

シャオリン

久々のブログ更新ですね!楽しく拝見させて頂きました。今回のひまわりの話聞いてなかったので新鮮でした。こちらにも本数では負けますけど綺麗な所ありますよ。秋にはコスモス畑に変わります。次回の更楽しみにしております。
by シャオリン (2015-09-06 18:00) 

seiren

コメント&Niceありがとうございます^^

>ma2ma2さん
ぎくっ!(;'∀')
4か月ぶりです(笑)
ネタは沢山あるし、トルコもまだだったりするのですが・・^^;

ツアーは結構ハマりますよね!
今年中に3件予定入れてしまいました(笑)

>シャオリンさん
ホントに久々の更新です(笑)
伺ったところ、シャオリンさんの地元にも花の公園で季節によって観られる場所があるとか。
今度教えて下さいね!!
by seiren (2015-09-06 18:13) 

シャオリン

早速お知らせします。4月中旬~下旬にかけて平成新山を一望しながら泳ぐ鯉を模った(大きな2匹の鯉が泳ぐ様が描かれています)25万株の芝桜公園が地元の人々の目を潤わせてくれます。写真が添付出来ないのが残念です・・・(泣き)
by シャオリン (2015-09-06 18:49) 

seiren

>シャオリンさん
早速のお返事ありがとうございます
調べてみました。
3月~4月には芝桜に加え桜も見られる新名所だそうな。
来年の春当たり行ってみようかな?!(^▽^)/
by seiren (2015-09-06 19:10) 

シャオリン

是非是非おいで下さい!最高のおもてなしでお出迎え致します。
by シャオリン (2015-09-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。