SSブログ

ベリーダンスとセントレア国際空港(28・29/06/1015) [Travel]

記事が段々とさかのぼっていきます(笑)
Seirenです[わーい(嬉しい顔)]

初夏の頃、6月28日と29日に名古屋に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

名古屋なので足は電車です(新幹線[新幹線]
マイルで飛行機使おうかと思ったのですが、時間帯が合わず断念(笑)
結局新幹線でした。

目的は「ベリーダンスのショー」の観たかったから[グッド(上向き矢印)]
自分は腰を痛めたので、もう踊れないのですが、やはりベリーダンス大好き[手(チョキ)]
名古屋まで行っちゃいました(笑)

ところがですね。。。[たらーっ(汗)]


  写真とパンフレットが無い!![がく~(落胆した顔)]


パンフレットは先日大掃除した時に廃棄、携帯に入ってた写真は機種変更した際に消えてしまったらしいのです[バッド(下向き矢印)]

 はぁ・・・

でも、舞台は最高に良かったですね♪
ベリーダンスは女性のダンスと思ってるかと思われがちですが、男性もいて今回2名のダンサーさんが踊りました!

この日の夜は名古屋に一泊したのですが、ホテルからの夜景も何もありません(笑)
最上階に近かったので奇麗だったのですが・・・残念。

というわけで、28日に行われたベリーダンスの話はこれで終わりです(´;ω;`)



翌日29日、折角名古屋に来たのでセントレア国際空港に行ってきました。

ここからは空港の話三昧です[飛行機]

といっても、今回は少ないかな[たらーっ(汗)]


宿泊していたホテルからすぐ横(笑)の駅から、セントレアまで直行で行けます。
半日ほど余裕があったので、普通列車でふらり。

セントレアに着くと、駅出口すぐに国際線・国内線の通路に分かれてます(行き着くと同じですがね^^;)

とりあえず、お腹が空いたので食事しようと思い、4Fのちょうちん横丁へ。
統一された瓦屋根の下にお土産品、レストランが沢山あります。
スタバもブランドショップも瓦です(笑)

  ん~ ん~

悩んだ末、何を選んだか覚えてない私。
これも写真が消えたからという理由にしておきましょう[あせあせ(飛び散る汗)]


食後は早速展望デッキへ。

  暑い![晴れ]


この日は雲[曇り]一つ無い上天気。


取り合えず、国内線側へ。
この日も望遠でなくデジカメ。
なかなかランディング等の写真が撮れません(´;ω;`)
良い方法はないかといつも考えています(笑)


JA17JJA320232.jpg
(Jetstar 320-200)

JA57AN737800.jpg
(ANA 737-800)

JA388A737800.jpg
(JALexpress 737-800)

JA850AボンバルディアDHC-8-402.jpg
(ANA ボンバルディアDHC-8-402)


ここで少し座って休憩です。
さすがに足は靴擦れできるは暑いはでお疲れモード[もうやだ~(悲しい顔)]
4Fに戻ってお茶してると、広場?で何かセッティングとリハーサル。

   なんだろう?

そうも思いながらも、コーヒー飲んで少し休んで国際線側に。


すると

   おお!何だこれは[exclamation&question]


見たことの無い機体が、後方の貨物室を空けている(@_@)
よく見ると、デッキに説明書きが

   ドリームリフター

ドリームリフター.jpg

サイトによると、B747-400を改造して作った、787の部品運搬用の航空機だそうな。

   ほほー

巡り合えたのはラッキーなのでしょうか(笑)


そして暫くしてると、春秋航空なる航空機が。
一斉に100万位しそうな望遠カメラを持った人たちが移動します。
そしてその航空機に向かってシャッターをパシャパシャ[カメラ]

  んー??

春秋航空B-6971A320200.jpg
(春秋航空A320-200)

gateに近づくと今度は、機体に向けて消防車が放水を開始。

放水.jpg

(キャッセイとデルタに囲まれて見えにくいですが)

後でわかった事なのですが、どうやら名古屋と中国の何処かの都市の

   初就航便!?

だったらしいのです。
放水は空の安全を願ってでしょうか?

ちなみに中国のLCCみたいですね~
(間違ってるかもですがw)


後でデッキから例の広場?に戻ってみると就航セレモニーが行われていて、こんな物をいただきました[手(チョキ)]


貰い物.jpg
(可愛い袋に入った、ネームタグとキーリング。使えません[るんるん]


貰って気分が良くなり、もう一度国際線側デッキ戻り、少しだけ撮影[飛行機][カメラ]

HKexpress.jpg
(HKexpress。名の通り香港のLCC)

ETIHAD.jpg
(ETIHAD航空。アラブ首長国連邦の国営航空会社らしい。イスタンブールにも就航しているので行きたいなぁ)

久しぶりに空美ちゃんしました。
今度航空機の記事を書くなら、10月7日の記事かな[わーい(嬉しい顔)]
船から滑走路を眺めるツアーがあったので申し込んでます(^▽^)


次は何の記事にしようかしら。
お楽しみに!



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ma2ma2

セントレアには矢場豚のお店が入っていますね!
空港はいつ行っても楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 17:56) 

シャオリン

いや~ただただ感心です。やはり好きなこと(趣味みたいな)には熱がはいるんですね。仮に私なら空港で4時間あったらもう退屈で死にそうになりますね。でも改めて「こんな過ごし方もあるんだ」と思いました。無関心が一番良くないですね。この先空港に行く機会あったら私もseirenさん見習って写めまくります。
by シャオリン (2015-09-14 19:29) 

チヨル(たろう)

セントレアでしか見られない
ドリームリフターと
初就航の歓迎放水まで見られたなんて
ラッキーですね(^^)
うらやましー♪
by チヨル(たろう) (2015-09-15 04:07) 

seiren

いつもコメント&Niceありがとうございます^^

>ma2ma2さん
矢場豚のカレー美味しいですよね~♪
円やかで食べやすいです(^▽^)

空港は何時間いても飽きが来ませんね(笑)

>シャオリンさん
趣味があってはまり込むと、時間を忘れてしまいます(笑)
私は今度は写真にハマりそうです^^
何か面白い事に巡り合えればいいですね!

>チヨル(たろう)さん
本当にラッキーな日でした(*^^)v
滅多にないですね!
by seiren (2015-09-15 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。