SSブログ

夏の空と航空機(24/07/2016) [Photograph]

行ってきました!
女性3人、土管(私だけですが)ひっさげ、飛行機好きなら知っている(たぶん)

   城南島海浜公園

map.jpg

です♪

今回のコンセプトは

   「夏の空と航空機」

ちょっとかっこいいでしょ?(笑)



午後13時大森駅集合。

時間があったので、2人で「富士そば」で「冷やしそば」。
実は「富士そば」初体験。
女性一人ではなかなか入りにくいですよね~

その後3人でバスに。
海浜公園に行く人で10分前には長蛇の列。
リュックを持っての混雑は辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもこんなときに思うのは、自家用車かレンタカー。
でも、三車線をピュンピュン走る車等見ると、やっぱり乗れません(笑)

さてさて約バスで30分[バス]

期待を膨らませて行ってみると・・・引きが悪いのか

   B滑走路が使われていない!

よく見えたのは、C滑走路を離陸する航空機のみでした[バッド(下向き矢印)]

こればかりは仕方がありません。


とりあえず、コンセプト掲げてあったので撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]

1-JA706A.JPG
(ANA)

2-0-D-ABYN.JPG
(14時過ぎにルフトハンザのB747が出発した記憶があったので待っていたら、予定通りです^^)

2-D-ABYN.JPG
(ルフトハンザ、離陸の瞬間)

2-D-ABYN-2.JPG
(ついつい遠くに行くまで見送ってしまいました^^)

3.JPG
(雲の向こうへ。JAL)

4-海上保安庁MA ビーチ200T/B200T.JPG
(海上保安庁、所有機)

6-JA74AN.JPG

7.JPG
(太陽の光を浴びて)

8.JPG
(フィリピン航空。こちらも夏の雲の向こうへ)

9.JPG

10.JPG
(夢ジェット塗装機かな?)

羽田はANAとJALがメインなので、こんなものも撮っちゃいました(笑)

その他1.JPG
(貨物船)

その他2.JPG
(すずめ。痩せてる気が・・・)


一通り撮影した後は、帰るのみだったのですが、バスが激込!!
タクシー使おうかと連絡しても、空車がないとのこと。

なんとかぎゅうぎゅう詰めのバスで大森駅に到着[たらーっ(汗)]

降りて一息ついたら、やっぱりコレです!

ビール.jpg

お疲れさまの一杯!

   うまい (*^^)v

ビールをググっと飲んだあとは美味しいイタリアンと今日の撮影のこと。
女性の話には切りがありません(笑)

もちろん、飲み食いした後は31でアイスをペロリ。

撮影した時間より、飲み食いした時間が長かったのは言うまでもありません(笑)
それでも、楽しければ良いのです^^

そんなこんなで初城南島の撮影は終わりました。
今度は夕焼けを絡めて撮りたいねと言って別れました。

今度は秋か冬かなぁ?
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

ma2ma2

これからの時期は熱中症にも注意が必要な空港撮影ですね!
今日は天気が悪いです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-26 07:23) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
熱中症、気にしなければいけない季節ですね!
いつもお茶をリュックにしょってやっています^^
今日は涼しいくらいです。
関東の梅雨明けはまだなのでしようか?^^
by seiren (2016-07-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。