SSブログ

ゴーヤとツナのサラダ [Cooking]

もうすぐ8月。
関東も梅雨明けに向けて暑さが増していますねι(´Д`υ)
それが原因ではないのですが、外に出る回数も減っている気がします^^;

なので、今回も料理ネタです(;´・ω・)
(言い訳↑)

今回は

  ゴーヤとツナのサラダ

出来上がり.JPG

です(o^―^o)

ゴーヤといえば、「ゴーヤチャンプルー」
ゴーヤを茹でれば苦味が少ないので、とても食べやすくなります^^


<材料/ 2人前>

  ・ゴーヤ 半本
  ・玉ねぎ 1/4個
  ・シーチキン 1缶
  ・マヨネーズ 大さじ2
  ・塩・こしょう 適量



材料.JPG

<作り方>

1.玉ねぎ、ゴーヤを薄くスライスする

2.JPG

2.玉ねぎは水にさらし、ゴーヤはさっと茹でる

3.JPG

3.茹でたゴーヤを冷ます。

4.ゴーヤ・玉ねぎ・シーチキンの水気を切り、調味料を入れて混ぜる

4.JPG


以上で出来上がり♪

ゴーヤは夏バテ防止にもよさげです^^

お試しあれ((´∀`)
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

ma2ma2

夏はゴーヤが美味しい季節ですね!
沖縄料理が食べたくなります(^^)
by ma2ma2 (2016-07-29 07:13) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
夏場のゴーヤって本当に美味しいですよね^^
あの苦味がいい感じなのかもしれません(笑)
沖縄料理いいですね!
食べに行きたくなりました♪
by seiren (2016-07-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。