SSブログ

小松基地航空祭_3(17/09/2018) [Travel]

今日は21日の金曜日。
未だ航空祭の時の日焼けの後遺症が残ってるSeirenです(笑)


さてさて、今回は予告通りF2、F4J、地上展示(^▽^)/

さくっと流します~。


IMG_7475.JPG

IMG_7537.JPG

IMG_7556.JPG

IMG_7586.JPG

(十機編隊。上手く10機収まりました^^)

IMG_7610.JPG

IMG_7648.JPG

(これが今回のbestショットだと思ってます(*^^)v)


<F15J 地上展示 人をかき分けスマホで撮ってきました(笑)>

2.JPG

(303SQF-15)


3.JPG

(306SQF-15)




ここでお昼を挟んでブルーインパルスの展示飛行になります。

それは最終回にて!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

小松基地航空祭_2(17/09/2018) [Travel]

朝5時起き、6時ロビー集合[眠い(睡眠)]
9月17日小松基地航空祭の本番日。
降水確率はツレのLINE情報によると、90%から30%に落ちた模様[雨]
さて、本当に晴れるのか??[あせあせ(飛び散る汗)]


バス[バス]に乗って数十分。
車窓から外を見ると、雲はあるものの太陽が出てました。
ほっと一安心です(⌒∇⌒)

DSC_6656.JPG

1時間半、基地到着。
しかし基地入口は渋滞。
どこの基地での風景と一緒です(笑)

DSC_6657.JPG


到着後は、急いで場所取り。
女三人、走ります(私だけ出遅れてましたが…)

そして、いい場所をキープ。
既にF15の展示飛行は始まっていて、急いでカメラをセッティングです。



午前中は、F15、U125A、UH60HJ、F-2、F-4EJの飛行です[飛行機]


IMG_6938.JPG IMG_6994.JPG
(303SQF-15の記念塗装機) IMG_7029.JPG IMG_7083.JPG
(翼の影が雲に映ってます) IMG_7135.JPG IMG_7203.JPG IMG_7286.JPG IMG_7324.JPG
(同じく306SQF-15記念塗装機。歌舞伎役者?) IMG_7397.JPG

<U-125A救難探査機からの物資投下> IMG_7455.JPG

<UH-60J救難ヘリコプター> IMG_7458.JPG IMG_7424.JPG


今回はここまでにします[わーい(嬉しい顔)]
次回はF-2、F-4EJ、地上展示。
そして、最後にブルーインパルスを紹介します(^▽^)/

にしても、飛んでくれてよかったよかった(;^ω^)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

小松基地航空祭_1(16/09/2018) [Travel]

ご無沙汰しております(;^_^A
Seirenです。
突然復活する私です[あせあせ(飛び散る汗)]
私が復活したという事は、また旅にでた…という事です。


さてさて。
今回は小松空港及び小松基地に「写真を撮りに行こう」というクラブツーリズムさんの一泊二日のツアー。

その名も

「大迫力のパフォーマンス!
 航空自衛隊 小松基地航空祭」

DSC_6682.JPG

です(^▽^)/

そして、今日がその初日(眠れないので、ホテルで書いてます。wi-fiの電波が弱くて苦労してます(苦笑))
メインは小松空港に離発着する民間機の撮影でした。



朝6時[時計]
眠い目を擦りながら、ツアーの乗車している北陸新幹線に途中乗車して合流です[眠い(睡眠)]

ツアーのメンバーは26名(内三名が女性)
雨の予報と出てた割には多い人数です。

小松空港に最寄りの富山駅で降車し、バスに乗り換え小松空港に移動です。

DSC_6656.JPG
(富山駅構内には何故か寿司のオブジェが。勿論食べられません!)

DSC_6658.JPG
(駅前には市電?も走ってました)


車中、お弁当の「ます寿司」も美味しく頂きました(⌒∇⌒)

DSC_6662.JPG


小松空港に着くと、予報通り小雨[小雨]がちらちら。

DSC_6663.JPG

そして展望デッキに行くと、既に沢山の人・人・人[たらーっ(汗)]
翌日の展示飛行に備えて、予行飛行を行うブルーインパルスを見に来ている人たちでした。
実は、ツイッターで情報が出回ってたとの事。
情報ってすごいですねぇ(;^_^A


とりあえずデッキでの撮影は無理、小雨も降っててカメラを出すのも無理。
空港から少し離れた所に「航空プラザ」があると聞き、そこに移動し雨宿りです(;^_^A

20分位、航空プラザで雨宿りと予行飛行を待ってると、ブルーインパルスに動きが。

一機上がり・・・

blue2.JPG

そして編隊を組んでの飛行もありました。

blue.JPG

但し、曇りだった為ブルーインパルスの予行飛行もここまで。

私はツアーで知り合った方と食事したり、お土産買ったり、おしゃべりしたり(笑)
そういうのも、一人旅とは違った、ツアーならでの旅の楽しみの一つかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6667.JPG
(航空プラザ)

DSC_6668.JPG
(航空プラザ)

DSC_6670.JPG
(沢山のミニチュア航空機!)

DSC_6671.JPG
(小松空港の恐竜。福井の化石がらみですねw)

DSC_6674.JPG
(カニ雑炊)

DSC_6673.JPG
(しおサイダー。石川県のモノみたいです)

DSC_6675.JPG
(ステンドグラス。外国人観光客を意識してでしょうか?^^)


後は、「SILKWAY」という貨物のジャンボが来るという事だったので、それを撮ってホテルに移動です。

その頃にはお天気も回復して、ちらちらと太陽も顔を出していました^^

DSC_6676.JPG

DSC_6678.JPG
(SILKWAY)

ホテルでは、小松空港で買った「航空祭限定のお寿司」と、それだけでは物足りないので7-11のおにぎりを美味しく頂きましたm(__)m

DSC_6679.JPG

明日はもっと天気が崩れるらしいのですが‥[バッド(下向き矢印)][雨]
晴れてくれると願います。


次回は小松基地航空祭の写真です(*^^)v











nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

 [Travel]

関東では葉桜になりつつありますが、北はこれからが本番ですね~
私も月曜日、上野恩賜公園でツレと夜桜見物してきました!(*^^)v

月曜平日。
ニュースで週末報道されている程人は多くなく余裕をもって写真も撮れました。

2.jpg

3.jpg
(鳥居前)

勿論人をかき分け、屋台で食べ物を購入。
私は好物の焼きそばです♪

座れて食べられたのはラッキーです(o^―^o)

公園口改札から、下まで回って池の不忍弁天堂。

4.JPG

5.JPG

6.JPG

帰りに、上野駅広小路口のパンダをパシャリ( ´艸`)

7.JPG

シャンシャン、今度撮りに来ようかな(笑)


これはちょっと可哀そうな桜。
うちの近所の桜なのですが、道路拡張で数年内に切られます。
う~ん・・・

1.JPG
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハプニングの旭川・札幌_おまけ(12/02/2018) [Travel]

さてさて。
今日は本題から入ります。

皆さんは[モバQ]ゴーストを信じますか?
私は信じません!
(信じたくないだけw)

実は札幌から帰って直ぐ、インフル→肺炎 で入院したわけですが・・・
インフルなので最初は隔離病棟の個室。
その後、同じ隔離の6人の大部屋に移ったのですが自分あわせて二人だけ。
そして同室のおばぁちゃんも退院し

   6人部屋に一人に!

一人当たり2畳位でも6人分ともなれば広いものです[あせあせ(飛び散る汗)]

夜独りは怖いもの[がく~(落胆した顔)]
ナースステーションからは一番遠いし、ベッドは一番奥だし、足元のランプは入口だけだし。
挙句にカーテンの向こうに影が見えないかとか考えたり。

9時から寝つけるはずもなく、ヘッドフォンで音楽を聴いていました(笑)

普通の病棟の六人部屋で一人になる事はないので、面白い?経験をしました(;^_^A

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。