SSブログ

から揚げ親子丼を作ってみた(^_^)v [Cooking]

前回のコメント。
「一人でも簡単に作れる料理はありませんか?」というリクエストがありました^^
なので、早速作ってみました。

   から揚げ親子丼

です!(o^―^o)

三つ葉.JPG

見た目は卵丼か親子丼ですが、実はから揚げを使っています[手(グー)]
でも、私も初試みですので・・・お口に合わなければごめんなさいm(__)m


<材料・一人前>

  ・市販のだし汁 約大さじ1
  ・水 1/3カップ 
  ・卵 1個
  ・ご飯 どんぶり軽く1膳
  ・から揚げ 3~4個(冷凍でもコンビニの物でもOK!) 
  ・玉ねぎ 1/6個(1膳強)




材料.JPG
(画像に玉ねぎ入れ忘れましたm(__)m)

<作り方>


1.から揚げを温める.

2.から揚げを温める間にだし汁を作る(水+市販のだし汁)。
  から揚げに味がついているので、薄味がベター!


3.玉ねぎをスライスする。

玉ねぎカット.JPG

4.2に3を入れて玉ねぎを煮込む。

煮込み.JPG

5.卵を溶く

溶き卵.JPG

6.4に5で溶いた卵を入れ半熟になるまで煮込む。

溶き卵を入れる.JPG

7.ご飯の上に温めたから揚げを乗せる。。

から揚げを乗せる.JPG

8.7に6をかける。

卵を乗せる.JPG
(三つ葉があればより美味しくなりますよ♪)


以上、記事は長いですが10分もあれば作れると思います[手(チョキ)]

ポイントはだしを濃くしないこと。
から揚げに味がついてるので、辛くなります[あせあせ(飛び散る汗)]

簡単・から揚げ親子丼の紹介でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ma2ma2

唐揚げを使った親子丼は一手間ですね!
一緒に煮ないので唐揚げもカラッとしていそう(^^)
by ma2ma2 (2015-11-27 07:01) 

シャオリン

なるほど!私にも作れそうです。簡単なだけにダシがものいいますね。主役を変えると色んなパターンで応用出来そうです。
by シャオリン (2015-11-28 10:20) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
から揚げ自分で作ると、より一層美味しくなると思いますが、出来合い物でもできます^^
多分、煮ると衣が大変な事に・・・(;´・ω・)

>シャオリンさん
ダシも市販のめんつゆや白だし使えばいいので簡単ですよ^^
思いついたら、またレポしますね。
by seiren (2015-11-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なっぱご飯あったかカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。