SSブログ

パプリカの肉詰め [Cooking]

明日からお盆休みという方も多いのではないでしょか?
帰省される方も多いのでは。

さてさて、今回も料理ネタです(;^_^A
このまま10月の旅行まで何も旅行ネタがないのではと懸念しています[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は

  パプリカの肉詰め

出来上がり2.JPG

です(o^―^o)

先日「ブロッコリーのサラダ」を紹介したら、こちらの方が目立ってしまったので改めて紹介というわけです[あせあせ(飛び散る汗)]


<材料/ 3人前>

  ・パプリカ 2個
  ・合挽肉 約250g
  ・玉ねぎ 1/4個
  ・卵 1個
  ・パン粉 大さじ3
  ・小麦粉 少々
  ・塩・こしょう 適量
  ・サラダオイル 大さじ1




材料.JPG

<作り方>

1.玉ねぎをみじん切りにする

1.JPG

2.パプリカのヘタの部分を切り、種を取り出す。

2.JPG
(ヘタを切って種を取り除く)

3.JPG
(上の部分ももったいないのみじん切りにして、具にいれちゃいましょう♪)

3.パプリカの内側に小麦粉をまぶす

4.JPG

4.挽肉、卵、玉ねぎ、パン粉、塩コショウをボールに入れよく混ぜる

5.JPG

5.パプリカに4をぎゅぎゅっと詰め込み、1個を3等分する

6.JPG

7.JPG

6.温めたフライパンに油をひき、焼く。

8.JPG


☆彡ソース☆彡

中濃ソースでも良いのですが、ちょっとだけ手を加えてみましょう(*^^)v

◎パプリカを焼いたフライパンの肉汁に、中濃ソース・にんにく(チューブOK)・赤ワインを入れて温める


以上で出来上がり♪

ピーマンの肉詰め、ハンバーグの応用です。
少し手間はかかりますが、食べごたえありますよ♪

お試しあれ((´∀`)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ma2ma2

パプリカの肉づめは美味しいですよね!
ピーマンの肉詰めも大好きな料理です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-10 11:42) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
パプリカ。ピーマの肉詰め私も美味しくて大好きです(o^―^o)
暑い夏を乗り切るにはがっつり食べないとですね!
by seiren (2016-08-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

塩ネギ丼我が家のインコ家族(o^―^o) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。