SSブログ

超簡単♪ コーン・ツナのパン [Cooking]

ご無沙汰ですm(__)m
忙しい(本当はネタ切れ)為、更新をサボって・・・いえ、お休みしてました(汗

そして相変わらず旅行・写真ネタ切れして、料理ネタに走っているSeirenです(;´・ω・)

でも、今週末9月4日から5日間、超・貧乏旅行に行って参ります( ´艸`)

名付けて

   「青春18きっぷ[バス]+マイルの旅[飛行機]

JR普通列車と国内線マイル交換チケットで伊勢志摩と奈良の一人旅です^^
記事は帰ってから更新します♪



前置きが長くなりましたが、今回も料理ネタです(;^_^A

今回は

   超簡単♪ ホットケーキミックスで作る
  コーン・ツナのパン

出来上がり.JPG

です(o^―^o)

ホットケーキミックスで作るので本当に簡単♪
混ぜてオーブンで焼くだけで、できちゃいます(*^^)v

<材料/ 2人前>

  ・ホットケーキミックス 一袋
  ・卵 1個
  ・牛乳 メーカーの分量
  ・マヨネーズ 大さじ2位
  ・塩・こしょう 好みで。味が締まります。入れなくてもOK
  ・バター 適量



材料.JPG

<作り方>

1.ホットケーキの粉、卵、牛乳をボールに入れよく混ぜる

1.JPG

2.JPG

2.水っぽくならないようコーン・ツナの水をよく切りマヨネーズと混ぜる(好みで塩・こしょうしても美味しいです♪)

3.JPG

4.JPG

3.容器にバターを塗り1を流し込む

5.JPG

4.3に2で混ぜたコーン・ツナを乗せる

6.JPG

5.170℃のオーブンで15分位焼く(途中焼き色や串で刺して確認してくださいね。焼きあがったら軽くマヨネーズを掛ける


以上で出来上がり♪

子供から大人まで美味しく食べられる、超簡単コーン・ツナのパンです^^

お試しあれ((´∀`)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

ツナコーンパン美味しそうですね!
コーンにマヨネーズが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-31 07:17) 

seiren

いつもNice&コメントありがとうございます^^

>ma2ma2さん
コーンにマヨネーズって合いますよね♪
マヨラーにはたまりません(笑)
by seiren (2016-09-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。